頑張れよ!2021/12/09 14:14

頑張れよ!
空模様が急速に快復、澄み切った青空が拡がりました。
鮮やかな黄色はイチョウの葉。ベストな組み合わせで目に迫って来ました。
葉を散らし尽くした木も多い中、これは有終の美を飾る一本と言えそうです。
勘違いで咲いた(?)ホトケノザの花
草むらに目を移したら、こんな光景が目に飛び込んできました。
早くも本格的な咲き方を見せていたホトケノザの花。
戻って来た陽射しを、春のそれと勘違いしたんでしょうか。
"その意気や良し!" って声をかけたい気分に・・
一輪だけ咲いていたキカタバミの花
たった一輪だけですが、キカタバミの花も咲いていました。
但し、こちらは、おっかなびっくり開きましたって言う感じ。
隣に落ちているサクラの木の落ち葉が、頑張れよ!って声を掛けていた様にも・・
出会えて嬉しいオンブバッタ
こちらは、私が、”頑張れよ!” って、声を掛けたくなったもの。
草の葉上をモソモソ歩いていた、オンブバッタのメスです。
秋遅くまで生存し続ける長寿命のバッタですが、目にする機会が激減しています。
こうして出会えるだけでも、幸せな気分に・・
ところでトレードマークでもある、背中にちょこんとオンブしてる筈のオスは?・・
さすがにペアーのまま、強まる寒さに耐える事は無理なんでしょうか。
その事がちょっと悲しい。

12/9に都内で撮影

コメント

トラックバック