ハッピーエンドに・・2022/01/16 14:01

ハッピーエンドに・・
澄み切った青空と、くっきりコントラストを成すサクラの木。
このサクラ並木では一昨日、風変わりな蛾ウスバフユシャクのメスに出会いました。
再びと言う事で目を凝らしたのですが、その姿は確認できず。
がっかりだったんですが、しばらく足を止めて辺りを見回していたら・・
メスを探索中のウスバフユシャクのオス
幹の上をゆっくりと動くものあり。ずばり!ウスバフユシャクのオスでした。
その動きは、なんともゆっくり。
どこかにいる筈のメスを求めて、じっと目を凝らしての探索行動中だった様です。
メス探しを一休み
しかし、お目当てのメスとの出会いは叶わず。
この木もダメかと言う事で、収まりのいい窪みに身を潜めて日光浴を始めました。
そう簡単に、ことは運ばない様ですね。
ウスバフユシャク(蛾)のメス
オスとの出会いを待つメス、いったいどこに潜んでいるのやら。
先日、このメスを見かけたサクラとは、そう離れていない場所なんですけどね・・
厳しい気象条件の中、頑張って生き続けているんだもの。
ハッピーエンドな結果が待ちうけている事を、祈りたい気持ちに・・

※1/16に都内で撮影。メスは1/14に同所で撮影した掲載済み画像の引用です。