一件落着!2022/02/11 13:19

一件落着!
雪やみぞれを降らせた南岸低気圧が去り、穏やかな青空が戻ってきました。
シルエットは、冬芽をたくさん付けたサクラの枝。
雪が多いと枝が折れてしまう事もあるのですが、それもなく極めて安泰。
とりあえず一件落着!と言うことで、一安心!。
寒さに強いスイセンの花
寒い時期に可憐な花を咲かせるスイセンも、平常通りの姿を見せていました。
昨日は確かに寒かったけど、あんなのに負ける程ヤワじゃないよって言う事みたい。
花が少ない時期の貴重な彩りです。
スイセンの花に潜り込むツマグロキンバエ
咲いててよかったよぉって言う感じで、訪れていたのはツマグロキンバエ。
こちらも、寒さをものともしないツワモノです。
スイセンにとっては虫が少ない今、花粉を媒介してくれる大切なお客さんと言えそう。
どうぞ、ゆっくりしていってねって言う感じでしょうか。

※2/11に都内で撮影