もう少し時間が・・2022/02/12 13:59

もう少し時間が・・
穏やかな陽射しに恵まれた日中。しかし肌にピリピリの寒さは相変わらずでした。
そんな中でも、元気な姿をみせていたのは、白いウメの花。
寒さ何するものぞの勢いを漂わせて、こちらを元気づけてくれている感じ。
しかし、暫く観察しましたが、蜜を求めてやって来る昆虫はさっぱり。
冬越し中の昆虫たち、今日の様な日は、吸蜜よりも日向ぼっこを優先なんでしょうか。
日光浴優先の小さなハエ
散策中に見かけた昆虫は僅かにこれだけ。枯れ葉の上で日向ぼっこ中の小さなハエ。
陽が高いうちにソーラーパワーをたっぷり充電しておかないとと言う事らしい。
本調子が出るまでには、もう少し時間が必要な様ですね。

※2/12に都内で撮影

コメント

トラックバック