花盛りモードに・・2022/03/06 15:18

花盛りモードに・・
春一番が吹いた翌日の空、陽射しを大きく邪魔する雲もなく穏やかな表情でした。
その空にくっきりと映えていたのは、いよいよ花盛りモードに入った白梅。
枝には開花を控えた蕾もたくさん!。この先更に賑やかな事になりそうです。
悪さをしていたスズメ
樹々の花が、”春は一斉に花開く” の段階に入ったことは間違いありません。
そんな中、ちょっと気がかりな光景も・・
細枝に止まっていたスズメ。くるっと振り返ったと思ったら、このアクション!。
この段階の蕾って、凄く美味しいのよって言う事でしょうか。
そんなに悪い印象を抱いていないスズメだけど、こんな姿を見るとちょっとね・・
タンポポの花は、まだイマイチ
樹々の花は元気いっぱいだけど、樹下の草地に咲く野の花は?・・
まだまだって言う段階ですね。
地面スレスレに開いたタンポポ。今日のところはここ迄で精一杯という感じ。
これでは、昆虫達へのアピール度がイマイチな筈。
今日みたいな天気が、あと数日続けば・・でしょうか。

※3/6に都内で撮影