まだまだかなぁ・・2022/03/08 13:59

まだまだかなぁ・・
春一番が吹いたとは言え、春本番のスタート迄にはもう少し時間が掛かりそう?。
重苦しい曇り空が拡がり、朝方には冷たい雨もぱらつきました。
この空の表情を目にして、春はまだまだかなぁと暗い気持ちになってしまいました。
サンシュユの花
多少の行きつ戻りつはあるけど、そんなに落胆することはないよ・・
公園樹の早咲きの花達が、そう語りかけてくれている様でした。
暗い空の下でも、黄色の鮮やかさが印象的だったのは、サンシュユの花。
黄色には、人を元気付けるパワーが秘められている事を実感しました。
(別名:ハルコガネバナ)
ボケの花
ボケの花の紅色も目に鮮やか。
開花予備軍のつぼみも枝にびっしりで、明るい陽射しに恵まれれば、一斉に・・
そうなれば、蜜を求める昆虫達の賑わいも・・
いずれにしても、待ちに待った日々が間近に迫っている事は間違いありません。
楽しみです。

※3/8に都内で撮影