本気モードに・・2022/03/25 15:33

本気モードに・・
穏やかな陽射しに恵まれた日中。サクラの花も本気モードに入った感じでした。
同様の天気が続けば一気に満開へなんですが、明日は昼過ぎに雨の予報が・・
なかなかうまい具合には行きません。
(ソメイヨシノ)
ワスレナグサの花開く
豊かな陽射しに誘われて、様々な花の顔見せが続いています。
これはワスレナグサの花。爽やかな水色が目に心地よく感じられました。
まだ閉じた蕾も沢山。この先が楽しみな光景でした。
ワスレナグサで吸蜜するミツバチ
たった一輪だけの開花でしたが、それを見逃さないのが吸蜜昆虫の優秀さ。
太っちょなミツバチがやって来て、熱心な吸蜜を始めました。
この花の蜜がとびきり美味しい事が、脳内にしっかりインプットされているみたい。
ハチの体重で花がもげちゃわないか心配。しかし、相思相愛の仲なんでしょうね。

※3/25に都内で撮影

コメント

トラックバック