今年限りで・・2022/03/27 14:45

今年限りで・・
生憎の曇天でしたが、見頃を迎えたサクラが並ぶ遊歩道には多くの人達が・・
時節柄、大騒ぎをするグループは皆無。揃ってマスク姿での静かな花見風景でした。
こんな光景は今年限り。そうであって欲しいのですが、果たして?・・
花より地面
この少年の興味の対象は、頭上の花ではなくて、樹下に生え始めた若草の様でした。
遥か昔の自分の姿を見ている様な気が・・
お目当てのもの、見つかったのかなぁ?。
花とアブとのラブラブな関係図
このアブの関心ごともサクラではなくて、樹下に咲く花の様でした。
”この花の蜜が好みなんだよ” って感じの熱心な吸蜜ぶりでした。
花と虫とのラブラブな関係、いいですね。

※3/27に都内で撮影