今日の青空は・・2022/05/11 15:27

今日の青空は・・
そろそろ梅雨入りの事を気にかけなくてはいけない時期なんでしょうか。
東京では、明日以降しばらくスッキリしない空模様が続きそう。
今日の青空は、しっかり目に焼き付けておきたい貴重な眺めと言えそうです。
アオスジアゲハ4頭の激しいアクション!
その空を背景に、激しいアクションを見せていたアオスジアゲハ4頭。
一頭のメスを巡っての、プロポーズ合戦と思われます。
メスにとっては、モテ過ぎて困っちゃうわ!って言うことだったかも・・
ナツミカンの花で吸蜜するアオスジアゲハ
こちらは、ホットな争いとは関係なし。
開き始めたナツミカンの花で熱心に吸蜜するアオスジアゲハです。
野の花もいいけど、この花の蜜もトビキリ美味しいのよって言う事かも・・
かなり長い時間、この木から離れませんでした。

※5/11に都内で撮影