きつい陽射しに・・2022/06/28 15:06

きつい陽射しに・・
容赦なく照りつけるきつい陽射し。
梅雨明けの発表が早すぎではなかった事を証明していました。
アジサイの花に、このライティングはまったく不似合いですね。
うなだれたガクアジサイ
力無くうなだれたガクアジサイに、同情心がふつふつと・・
こんな姿を目にすると、雨の日々がもう少し続いても良かったなぁと・・
ハラビロカマキリ幼虫、モリモリ食べるぞ!
歩みを速める季節に、幼虫達も真夏への準備を着々と・・
日陰になる葉上では、ハラビロカマキリ幼虫のこんな姿を目にしました。
のんびりしちゃいられない。たくさん食べて早く大きくならないと・・
襲われる立場の昆虫達にとっては、とんだ災難!。

※6/28に都内で撮影

コメント

トラックバック