まだまだですね2022/08/08 13:46

まだまだですね
立秋を過ぎたとは言え、今日の暑さも相当なもの。
見上げる空にはちょっぴり秋の雰囲気が漂っている様にも感じたのですが・・
まだまだですね。
目くらましの網を張る蜘蛛
強烈な陽射しの下、黙々と頑張っているのが各種蜘蛛たち。
それぞれが工夫を凝らした仕掛けで獲物を到来を待ち受けています。
これはギザギザの網を張って待機中の蜘蛛。
いわば目くらましの手法で獲物をだまそうと言う事の様ですね。
しかしこの網、私でも簡単に見つけられました。騙されるドジな虫がいるのやら。
セミの抜け殻に邪魔されて困惑していた蜘蛛
これは、”何がどうしてこうなった?” と首をひねりたくなるような光景。
大きなセミの抜け殻が絡まった網で困惑していた感じの小さな蜘蛛(画像右側)。
工夫を凝らして目立たない様に張ったのに、これじゃぁバレバレだよぉ・・
この網は諦めて、他の場所に新しいのを張り直さないとダメな様ですね。
とんだ災難!・・

※8/8(空)と8/7 及び 8/5に都内で撮影

コメント

トラックバック