今日も暑い!2022/08/11 14:04

今日も暑い!
目にした見た瞬間に、塩おにぎりを連想した雲。
時々こんな雲が流れて来ますが、依然ギラギラの陽射しが優勢でした。
身に危険が及ぶ可能性大の猛暑日。一向におさまる気配が見られません。
仲良く並んだセミの抜け殻
セミ達にとっては、願ってもない 暑い日の連続なんでしょうね。
木立の中には抜け殻がたくさん。まさにラッシュ状態と言う感じ。
これは仲良く(?)ふたつ並んでいた抜け殻です。
地上に這い出す時から、一緒だったのかも知れませんね。
シオヤアブに捕らえられたアオバハゴロモ
陽射しを避けるため逃げ込んだ樹下の草地。そこで目にしたハードな光景です。
肉食性のシオヤアブに捕らえられたアオバハゴロモ。
日陰で待ち伏せしていた作戦がズバリ的中と言うことなんでしょうね。
暑い日ぐらい休めよって言いたくなりますが、アブにはアブの事情が・・

※8/11に都内で撮影