薄ぼんやりの空が・・2022/08/26 15:35

薄ぼんやりの空が・・
夏雲らしきものが湧き上がっていますが、かすみ越しで、薄ぼんやり。
なんとも煮え切らない表情の空。季節の変わり目を物語っているのでしょうか。
当てが外れた(?)カタツムリ
雨降り待望派のカタツムリ。空の様子を見て表舞台に出てきたのかも・・
しかし、当てが外れたみたい。
なんともサマにならない姿で、じーっと固まっていました。
ツマグロヒョウモン、元気がイマイチ
傷みの見られない真新しい翅を持つツマグロヒョウモン。
秋の入り口に差し掛かった事を物語る光景かなと・・
しかし、このポーズのままじーっと動きません。口吻もくるっと巻き上げたまま。
この蝶が似合うのは爽やかな秋の青空。
元気に活動する姿を目にする迄には、もう少し時間がかかりそうかなぁ・・

※8/26に都内で撮影

コメント

トラックバック