ギャップを感じる・・2022/09/04 14:33

ギャップを感じる・・
まだ夏は終わっていないよ!・・そんな事を言いたげに湧き上がっていた夏雲。
気温もそれなりに上昇しました。
しかし、木立から耳に届くセミ達の声はかなりトーンダウン。
感覚的なギャップを感じる時期が、まさに今なんでしょうね。
咲くのを早まった(?)ツユクサの花
照りつけるきつい陽射しは、この花には似合いません。
クールな色合いのツユクサの花。
今日は咲くのをやめとけば良かったと後悔していたかも・・
ハラビロトンボの未成熟なオス
草地に繁茂するクズのツルにハラビロトンボ・雄の未成熟個体が止まっていました。
褐色系の体に好対照を成す黒が配されてかなり異様な雰囲気。
ただこれは成長過程に於ける期間限定カラーとか。
雌とのカップリングを目指して水辺に集う頃にはどんな色に変わっているのやら。

※9/4に都内で撮影