秋型の雲が浮かぶ・・2022/09/10 14:11

秋型の雲が浮かぶ・・
澄んだ青空に浮かぶ雲は、軽やかな雰囲気の秋型でした。
視界を横切ったのは大型のトンボ・ギンヤンマ。
それほど時をおかずに、里帰りしたアキアカネ達の飛翔も目に出来そう。
いよいよ秋本番も間近だなぁと感じました。
超のっぽなセイタカアワダチソウ
驚異的な伸び方をして空に突き上がっていたこの草は?・・
名前のとおり、背高な茎に黄色い花を咲かせるセイタカアワダチソウです。
いくらなんでも、背伸びしすぎじゃないの?・・
秋には風の強い日もあるよって言いたい所ですが、もうどうにも止まらない感じ。
ジョロウグモのカップル、網張り完了!
日陰になる場所に網を張っていたジョロウグモのカップル。
網に掛かっていたのは、ゴミばかりでした。
ここは絶対ウハウハな場所の筈なんだけど・・少し時期が早すぎたかなぁ。

※9/10に都内で撮影