並大抵じゃない2022/09/19 14:05

並大抵じゃない
関東にも影響を及ぼしそうな台風14号。その影響が早くも出始めている様です。
ちぎれ雲になりかかった夏雲。この時点では、まだのどかな雰囲気も・・でしたが。
この後、暗雲が空を覆い、短時間ですが、猛烈な雨に襲われました。
大型の台風は、前触れも並大抵じゃないなぁと・・
こじんまりとした網を張るクモ
エノコログサに、こじんまりとした網を張っていたクモ。
嵐に襲われたら、網をめちゃくちゃにされるのが判っているからでしょうか。
台風の影響が薄れる迄は、ひっそり行くしかないよって言う諦めの心境かも・・
食い溜め中の(?)ナナホシテントウ
細長い草の葉上を、綱渡りって言う感じで行き来していたナナホシテントウ。
強い風に煽られたら、こんな軽技的なアクションは無理でしょうからね。
お目当てはアブラムシ。今の内にたくさん食べるぞってファイト満々だった様です。

※9/19に都内で撮影

コメント

トラックバック