おかえりなさい!2022/09/22 13:51

おかえりなさい!
予報ではこの先暫くの間、傘マークの日が続きそう。
今日のところは、辛うじてセーフ。
思い通りにいかないのが自然の常なんですが、そこのところを何とか・・
無理な注文だとわかっていても、そう願ってしまいます。
里帰りを果たしたアキアカネ
辛うじてセーフな空の下、待ち望んでいたものに出会えました。
高原から里帰りを果たしたアキアカネ。まだ少数でしたが目撃出来ました。
赤トンボ止まっているよ竿の先・・そんな言葉を思い浮かべながら一枚!。
アキアカネカップルの繁殖行動
秋の草が繁る場所では、ホットな繁殖行動を目にする事も出来ました。
この草むらの向こう側には、産卵に適した水辺が控えています。
そのことを承知の上でこの場所に戻って来てくれたんですね。
おかえりなさい!。そんな想いを込めてレリーズON。

※9/22に都内で撮影
※PENTAX K-70 / SMC PENTAX-DA 18-135mm ED AL

コメント

トラックバック