冴えない空の下・・2022/09/23 14:18

冴えない空の下・・
爽やかな秋の青空を期待したい時期なんですが、残念ながら・・
灰色の空越しに太陽がぼんやりかすむ、冴えない空がひろがりました。
食欲いまいちのクズクビボソハムシ
そんな空の下では、草むらの元気者達もいまひとつ食欲がわかない様子。
クズの葉上にいた大食漢・クズクビボソハムシの食い跡も、この程度でした。
こいつにとりつかれると、葉っぱは見る見るレース模様状態に・・
遅かれ早かれ、そうなることに変わりはないでしょうが・・
アオドウガネの食欲は夜になってから
夜行性のアオドウガネにとって、陽射しの有無は関係ないらしい。
自分が作った喰い跡近くで、ぐっすり熟睡中でした。
それにしても、破壊的とも言える食いっぷり。
少しは手加減しろよ!って言いたくなってしまいます。

※9/23に都内で撮影

コメント

トラックバック