天気の回復を・・2022/09/24 12:11

天気の回復を・・
灰色の重苦しい雨雲が覆いかぶさり、細かい雨が降り止まない昼前。
駐車場の区画仕切り用アルミ柵にアキアカネのオスが止まっていました。
高原からの里帰りを果たしたアカネ達にとっては、あいにくの展開でしょうね。
雨にうたれていたアキアカネ・雄
あたりを見回しても、メスの姿は確認出来ず。
雨があがり明るい日差しが戻れば、情熱的な出会いがきっと実現する筈。
天気の一刻も早い回復を望む気持ちは、私も同様でした。
カタツムリの赤ちゃん?
午後になって雨の止み間がありましたので、いつもの草地に足を向けてみました。
そこで出会ったのが、この不思議な物体。
はじめは何だろうなと思ったのですが、良く見ると、頭に尖ったツノが二本!。
その特徴からみて、カタツムリと判断しました。
まだ殻が固まり切らない段階の赤ちゃんでしょうか。
雨模様の空を見て、チャンスだ!生まれちゃおうってなったのかも・・
”元気に育ってね” と声援をおくりたい気持ちになりました。

※9/24に都内で撮影

コメント

トラックバック