爽快な秋空の下・・2022/11/06 14:16

爽快な秋空の下・・
穏やかな陽射しが降り注いだ日中。上昇気流を象徴する爽快な雲を目にしました。
こんな感じの空が安定して続けば言う事なし。
ぜひそうであって欲しいと願いながら、レリーズON。
黄金色に輝く水草
樹々の紅葉が急ピッチで進んでいますが、水草も遅れをとってはいません。
豊かな陽射しを浴びて、水草の葉が黄金色に輝いていました。
木の葉の様に散り落ちる事はなく、やがて力尽きて倒れ去るさだめ。
まさに今の時期限定のデラックスな眺めと言えそうです。
木の実にとまるムラサキツバメ
様々な樹木が、実りの時を迎えています。
その実の一粒に、渋い斑紋を持つムラサキツバメが止まっていました。
部分的に壊れた実から分泌される果汁を頂戴しちゃおうと言う算段らしい。
魅力的な味かも知れないけれど、たくさん吸いすぎて、酔っぱらうなよぉ・・

※11/6に都内で撮影

コメント

トラックバック