勇ましいなぁ・・2022/11/25 15:06

勇ましいなぁ・・
スカッとした秋晴れの空が戻ってきました。
線状にかかっていた白い太線は、飛行機雲が変化したものと思われます。
地上はポカポカ陽気一歩手前でしたが、上空はそれなりの冷たさだった様ですね。
日向ぼっこ中の緑色型ハラビロカマキリ
最近継続して観察している緑色型ハラビロカマキリ・メスの今日の様子です。
昨日は草の葉上に止まっていましたが、今日は以前から愛用している仕切り板の上。
やはりこっちの方が落ち着けるのよと言う事みたい。
力が入った日向ぼっこ
近くの路面には、ファイティングポーズをとる褐色タイプの姿が・・
勇ましいなぁと・・
レンズを睨むハラビロカマキリ雌
正面に廻り込んでみたらこの通り、きつい目つきでにらまれてしまいました。
緑色タイプと比べると、気の強さではこちらの方が数段上みたいですね。
日向ぼっこ中も、ファイティングポーズは崩さないよと言うポリシーの様です。
お疲れ様!。

※11/25に都内で撮影

コメント

トラックバック