頑張ってね!2022/12/26 13:46

頑張ってね!
冬らしい澄み切った青空に突き上がっていた木。
枝に残っている黄葉も、ほんの僅かになりました。
強い北風が吹き付ければ・・完璧な冬景色の完成でしょうね。
ウィンク中の・・
昆虫達の多くは、卵やサナギの形での越冬態勢に突入しています。
中でも、割と簡単に出会えるのが、各種カマキリの卵のう。
これはサクラの枝で目にしたオオカマキリの卵のうです。
じーっと見つめていたら、何となく人の顔の様にも見えて来ました。
ウィンクをしている酔っ払いのおじさんって言う感じでしょうか。
これからますます寒くなるけど、頑張ってね!って声を掛けたい気持ちに・・
花壇の花に来ていたハエ
動く昆虫との出会いは無理かなと思っていたのですが、さにあらず。
公園の花壇で白い花にとまるハエを目にしました。
厳しい寒さの中でも、ちょくちょく出会う事が可能なタフなやつ。
好感度としてはイマイチだけど、レンズを向けない訳にはいきませんね。

※12/26に都内で撮影