陽射しに誘われて・・2023/01/11 13:07

陽射しに誘われて・・
明るい陽射しに恵まれた昼前、草地で目にした光景です。
野に咲く花も、その明るさに誘われて、眠たい目をこすりアクビをしている感じ。
この後も陽射しが途切れなければ、パカっと開いたかも知れませんね。頑張れ!。
(ノゲシ)
獲物探索中のナナホシテントウ
明るい陽射しを受け、昆虫達も元気いっぱい!・・といかない所が今の時期らしい。
今日、動きを確認出来たのは、わずかにこれだけでした。
枯れ草の繁みを足早に移動していたナナホシテントウ。
しばらく観察しましたが、獲物に出会うチャンスはゼロの様でした。
春に向けての準備運動と言ったところでしょうか。

※1/11に都内で撮影