春の訪れは・・2023/02/15 13:07

春の訪れは・・
青空がのぞいていますが、肌で感じる風の冷たさはここ数日の中では最低。
穏やかな春の訪れは、まだずーっと先の様に感じました。
春よ、おいでおいで・・
樹下の草地に目を向けてみたら、寒さなんて何するものぞの逞しい姿が・・
フレッシュグリーンが、目に芽に心地よく感じられたフキノトウ。
ここまで成長したものを幾つか目にしました。
春よおいでおいでのお招きポーズでしょうか。
開き掛けてストップしたフキノトウ
こちらは、開こうと思ったけど、やめとこうって言う感じかな。
今日はここ迄で精一杯って言う事みたいでした。
上着の襟をたててブルブル震えていた自分の姿が投影されていた様にも・・
なお、いくら目を凝らしても、昆虫との遭遇機会はゼロに終わりました。

※2/15に都内で撮影