まさに独壇場2023/02/17 14:00

まさに独壇場
生まれたばかりの若草が陣地争いを繰り広げる草地。春に向けての勢いを感じます。
その中を忙しく動き回っていたのは、ナナホシテントウ。
若草の様にライバルが沢山と言う事もなく、まさに独壇場って言う感じ。
問題は餌が豊富なの?って言う点ですが、立ち止まる事も少なく、今ひとつみたい。
今のところは、本シーズンに向けての、準備運動を兼ねてなのかも知れませんね。
咲き始めたホトケノザの花
ユニークな形のホトケノザの花。ばっちりお目覚めの様子でした。
僕が・・私が・・って言う感じでお日様の方に向けて突き上がっていました。
残念なのは、花粉媒介役をつとめるハチやアブ達の訪れがさっぱりな事。
彼らの出足、ちょっと遅れ気味の様ですね。
でも、それほど時をおかずして・・

※2/17に都内で撮影