元気づけられる・・2023/02/21 13:47

元気づけられる・・
冷たい北風が強く吹き付けた昼前、空に浮かぶ雲も足早に流れて行きました。
雲の形はなんとなく春タイプなんですが、これが似合う空気はもう少し先の様ですね。
寒さにめけず動き回るナナホシテントウ
肌に突き刺さる様な寒気。当然ですが、昆虫たちの姿はさっぱり。
今日はハズレだねと諦めていたのですが、僕は元気だよって頑張っている者の姿が・・
たった一匹だけでしたが、ナナホシテントウとの出会いが叶いました。
狙いとするアブラムシの姿もサッパリな様で、草の繁みを足早に移動していました。
そんな事は承知の上で、早歩きを続けていたのかも知れません。
えらいですね。見ているこちらもなんか元気づけられる気持ちになりました。

※2/21に都内で撮影