サノヨイヨイ・・2023/04/18 13:48

サノヨイヨイ・・
穏やかな陽射しに恵まれた正午前、道端のツツジの花にナミアゲハが来ていました。
大柄な蝶に大柄な花。ジャストフィットな組み合わせだなと感じました。
所でツツジの花と言えば毒を持っていると言うイメージなんですが、果たして?。
ヘッチャラさって言う様子だったので、蝶達には影響なしなんでしょうね。
花から花へ・・贅沢なひと時を過ごしている様子でした。
お酒が入ってご機嫌?
春の本格化と共に、ウキウキする様な光景に出くわす機会が増えて来ました。
サノヨイヨイって言う感じで、息を合わせて踊っている様な若芽が3つ。
お酒が入って超ご機嫌!って言う様に見えたんですが・・

※4/18に都内で撮影