どうしたものか・・2023/06/04 13:39

どうしたものか・・
多少の雲が掛かりますが、陽射しを大きく邪魔する程ではなく。
その光に映える樹々の緑が目に眩しく感じられました。
やがて訪れる雨がちな日々。しっかり目にとどめておきたい眺めでした。
金網に止まっていた甲虫
陽射しを浴びて元気倍増!・・そんな感じで動き出したんだけど・・
ちょっとドジを踏んだかなって言う感じだったのが、この甲虫。
野球グラウンドの金網に止まったのはいいけれど・・さてどうしたものか・・
色々工夫はすれど・・
足を伸ばしたり、いろいろ工夫をしますが、飛び上がる迄には至らず。
その悪戦苦闘ぶり、なんとも気の毒に感じられました。
硬い殻をまとっているので、地面に落ちても大丈夫だと思うけど・・
これからは、止まる場所にじゅうぶん気をつけようね!。
(アオカナブン)

※6/4に都内で撮影

コメント

トラックバック