高原から2011/08/17 21:01

この夏2度目の信州旅行に来ています。
肌にひんやりする空気を久しぶりに味わいました。
ただしそれは山の上限定。
街に降りたら、東京とあまり変わらない感じの暑さでした。
とり急ぎ今日撮影した中から1枚だけ。

高原から 22011/08/18 19:36

高原で見るアキアカネはお腹が赤く染まったものもちらほら。
そろそろ下界への移動を思案中でしょうか。

この他にも色々な昆虫に出会えました。
東京に戻ってから、関連サイトデジイマフォト蔵に掲載予定です。

水田の緑2011/08/19 23:37

信州の棚田の稲の生育はとても順調な様でした。
水田を埋め尽くす明るい緑。そして頭を垂れる稲穂。
実りの秋近しを実感する風景でした。

大した渋滞もなく、無事東京に戻りました。
この小旅行での撮影画像は整理が出来次第
関連サイトデジイマフォト蔵に掲載する予定です。

一息つけたけど2011/08/21 00:02

東京の暑さも一段落。セミの声もトーンダウンしました。
昨日迄の信州旅行での撮影分の整理を進めています。
疲れがとれず、思う様にはかどらないのがじれったい。
歳かなぁ・・

■関連サイト デジイマフォト蔵に1ページアップしました。▼クリック

恵みの涼しさ2011/08/22 00:18

涼を求めて出かけた信州(実態は結構暑かった)。
帰った途端、東京に秋の涼しさが・・
何とも皮肉な感じですが、出かけた意味は十分にあり。
普段見慣れぬ昆虫との出会いを楽しく思い返しています。

■関連サイト デジイマフォト蔵に信州のトンボをアップ。▼クリック