嵐の後に2012/06/20 18:38

嵐の後に
駆け足台風の後遺症はいかに?・・気掛かりでいつもの観察地を歩きました。
結果は大きな影響は確認出来ず。
伸び盛り、育ち盛りの自然は雨や風の猛威をはね除ける力を持っている様です。
▲台風一過の晴天と迄はいかないけれど、雲間に爽やかな青空が望めました。
ミズイロオナガシジミ
▲嵐の影響をもろに受けそうな蝶だけどどっこい避難の術は心得ている様です。
ミズイロオナガシジミもいつも通りの涼しい顔(?)でお昼寝中でした。
今日も夕方になると起きだして遊び歩き(否 飛び)?
オンブバッタ幼虫
▲足下では人の歩みに合わせてぴんぴんと飛跳ねる者が多数。
目を凝らしてみたらこれ。オンブバッタの赤ちゃんでした。
ここに来て大量発生したみたい。
これでバッタ界のキャストはほぼ出揃った感じです。

※6/20に都内で撮影