今は黄金色2013/10/11 21:10

今は黄金色
晩秋、褐色に染まったヨシの穂が、寒風に揺れる姿は、寂寥感が漂う眺めです。
今は黄金色。秋の陽を受けて輝く姿は、寂しさとは対極の華やかささえ感じさせます。
イナゴの食事風景
黄金色に色づいた今の時期の穂は、イナゴたちにとっては丁度食べ頃の様です。
柔らかそうな穂をむしゃむしゃ食べる光景を多く目にします。
オスが背中に乗っていようとお構いなし。色気より食い気優先って言う感じ。
イナゴの食事風景
柔らかな穂もいいけど、葉っぱも結構いけるよ。
丈夫な卵を産む為には、沢山栄養をとっておかなくちゃって言う事の様です。
背中のオスは当分断食状態?。男は辛いよのイナゴ版って言うところでしょうか。

※本日撮影の画像ではありません(10/10に都内で撮影)