やはり今ひとつ2014/01/22 21:17

やはり今ひとつ
悠々と飛翔するトビ。真冬の空を象徴する風物詩と言えそうです。
しかし鎌倉辺りの海岸では、人の弁当を奪い取る等の悪さをしているみたい。
一応猛禽類なんですが、こうした行動のせこさもありイメージ的には今ひとつか。
くるりと輪を描き
今日は二羽がペアを組んでの飛翔も目撃しました。
くるりくるりと輪を描きながら、ぐんぐん高度を上げて行きます。
結構格好いいなぁと感心していたのですが・・
カラスに追いかけられる
次に目にしたかなり情けない光景がこれ。
カラスに追っかけられて、あたふた逃げ回るの図。
猛禽類の威厳を見せて、少しは反撃する姿も見たかったけど、すごすごと退散。
やはりイメージ的には今ひとつのままかなぁ。

※1/22に都内で撮影