春はおぼろに?2014/02/03 20:30

春はおぼろに?
気温が急上昇したため、霞に覆われたぼんやりタッチの空が広がりました。
これは午後3時前の空。リング状の雲の中に太陽が薄く顔を覗かせていました。
”春はおぼろに” を実感させられたのですが、このまま一気に春本番は難しそう。
明日には急激に気温が低下するだろうとの予報が・・
ロゼット起き上がる
足下の自然は、二次元から三次元の世界へ・・
暖かさを受けて、野草の冬越し形態・ロゼットが起き上がり始めていました。
ロゼット起き上がる
これはかなり盛大な起き上がり方。
ここ迄来たら、もう後には戻れないでしょうね。
でも、東京では立春を過ぎてからの雪を今迄何度も経験しています。
ちょっと早まり過ぎじゃないかなと心配に・・
サザンカにいたアリ
今日はアリの活発な動きも目にする事が出来ました。
巣から這い出て、食料集めに奔走中の様子。
甘い蜜を沢山プレゼントしてくれるサザンカは超人気スポットの様です。

※2/3に都内で撮影

コメント

トラックバック