雪に降参2014/02/15 19:47

雪に降参
再び東京を襲った大雪。その痕跡はそう簡単に消え去りそうにありません。
陽射しが思う程に強まらなかったせいもあり、本格的な雪景色がそこここに・・
ベンチにも雪
静まり返った公園。座る人のいないベンチにも雪の名残が・・
折れた木
公園の所々で樹木の悲惨な姿を目にしました。
生々しい傷口を晒す太枝。雪の重みに耐え切れず折れてしまった様です。
雪上のウメ
満開になっていたウメも咲いていた状態のまま、雪上へ・・
春の訪れが更に遠のいてしまった様に感じました。
子供の頃には
子供の頃は楽しかった雪も、歳をとるごとに鬱陶しさを感じる物に変って来ました。
駐車場の雪掻きで腰がへなへな。雪の重さに降参です。
雪だるま
こう言うのを目にすると、楽しかった思い出が蘇ってきますけどね。
さて、三度目の大雪はあるのか?。この先の展開が大いに気掛かりです。

※2/15に都内で撮影