爽やかな空ひろがる2014/10/03 21:20

爽やかな空ひろがる
いよいよ秋本番だなぁを実感させる空がひろがった日。
様々な形の雲が入れ替わり立ち替わり現れて見飽きる事がありません。
高い雲
爽やかな空に爽やかな空気。こんな日が長く続いてくれればいいのですが・・
近づきつつある大形台風の進路が大いに気掛かりです。
ナナホシテントウ
人が心地よさを感じる時期になると、決まって姿を現すのが各種テントウムシ。
猛暑の頃はさっぱりでしたが、ここに来て頻繁に目にする様になりました。
草の緑に映えるワンポイントマーク。秋の草の害虫駆除にいま大忙しです。
(ナナホシテントウ)
つるの先っぽ
実りの秋を迎え、つる性植物の繁茂がますます盛んです。
その先っぽに注目してみると・・まだまだ伸びしろ十分って言う感じですね。
さて次はどこに絡み付こうかな・・

※10/3に都内で撮影