ちょっと面白い物2014/10/23 20:21

ちょっと面白い物
雨模様継続の為、今日も観察散歩をお休みにしました。
ここ数日の間に撮影したちょっと面白い物を二つ掲載します。
まずは、音符のない五線譜。良く見ると、中には五本じゃないのもあるけれど・・
今の時期頻繁に目にするジョロウグモの網です。どれもが盛大に張られています。
観察散歩でもぼーっとしてると、これに引っ掛かってひどい目に遭う事多し。
カタツムリ
雨の日の主役と言えば何と言ってもこれ。カタツムリ。
カメラマンとは大違い。ここ数日のすっきりしない天気を喜んでいる筈です。
カタツムリ・目線バッチリ
頭部を部分拡大してみるとこの通り。二本の角の先っぽはつぶらなお目々です。
このショットでは目線ばっちりでした。残念ながら片目だけですけど・・

※本日撮影の画像ではありません(10/21と10/19に都内で撮影)