春の足音が2015/02/12 21:01

春の足音が
陽射しの強まりに、近づきつつある春の足音を確かに感じた日。
地べたすれすれの自然も、それを感じ取ったに違いありません。
ホトケノザの花も自信たっぷりの咲き方に・・
この一角は既に春の雰囲気が濃厚でした。
白梅
目だけでなく、鼻でも感じる春の近づき。
白梅が漂わす香りは、寒さに縮こまっていた体をほぐしてくれる効果が抜群です。
サンシュユの花芽
ウメには遅れをとりましたが、その他の木の花も着々と開花準備中です。
ぷっくり膨らんだサンシュユの花芽。
中には黄色い花びらを覗かせている物もありました。
もうすぐ
緑の中で伸び伸びと遊べる日、もうすぐですね。

※2/12に都内で撮影

コメント

トラックバック