丁度いい具合2015/04/26 20:49

丁度いい具合
休日に最適な好天。天気の変化サイクルが丁度いい具合に回り始めた感じです。
鮮やかな若緑が穏やかな陽射しを浴びて輝いていました。
その風景にぴたり嵌っていたのは、補虫網を持つ少年。
自慢の腕を発揮する時がいよいよやって来ました。
水辺の風景
水辺の風景も大きく様変わり。
上と下を若緑に挟まれて、冬の名残・枯れた水草もすごく肩身が狭そう。
これらが全て倒れ去って、一面の緑に・・
その上を各種トンボたちが忙しく飛び交う日々も間近です。
アオスジアゲハの吸蜜
若緑に負けない位の鮮やかさを見せていたのが、アオスジアゲハの青緑の斑紋。
激しく羽ばたきながら、ハルジオンの花での吸蜜を繰り返していました。
これだけ目立つと狙われ易いかも。補虫網には要注意!。
でも、カメラサービスはよろしくね・・

※4/26に都内で撮影

コメント

トラックバック