そんなヒザシに騙されて2016/01/14 20:20

そんなヒザシに騙されて
春に咲く野の花の代表種・ハルジオンが早くも花開いていました。
しかしその姿はご覧の通りヨレヨレで全然サマになっていません。
陽射しの強さに騙されて咲いたけど、”全然暖かくないじゃん”って言う感じ。
どこの世界にもオッチョコチョイはいるんだなぁと・・
ナナホシテントウの日向ぼっこ
ナナホシテントウは勘違いではなくて、今日の陽射しを活用しようと言う魂胆。
枯葉の下で冬ごもり中でしたが、日向ぼっこの為にこうして姿を現した様です。
ナナホシテントウ
お日様パワーの充電完了!。ちょこまかちょこまかと活動再開です。
枯葉の下にこもる前に、手頃な獲物探しにチャレンジと言う事らしい。
でも、さすがに今の時期はそう簡単じゃないだろうなぁ・・
観察者としては、とりあえず元気な姿を確認出来ただけで大満足。
天気のいい日にまた会おうね・・

※1/14に都内で撮影