空模様がなぁ・・2016/04/01 20:30

空模様がなぁ・・
見頃を迎えた東京のサクラですが、空模様の方が生憎な展開になりそうです。
週末に掛けての予報には、お日様マークがいっさい無し。
今日も雲に覆われた花冷えの一日になりました。
何しろ相手は自然、なかなか人の思い通りには行きませんね。
タンポポの花
サクラの花が咲く時期を合わせて、俄然数を増やすのが草地のタンポポ。
今年もその通りの展開になって来ました。
ヤブキリの幼虫
タンポポの数が増えるのに同期して数を増やすのがキリギリス属の幼虫達。
”早く大きくなる為に花をムシャムシャ食べるぞ”って言うのが、彼らの食事法です。
ひとつのタンポポに二匹。喧嘩せずに譲り合ってムシャムシャ。
さて、どっちが先に大きくなれるかなぁ・・
(ヤブキリ幼虫)

※4/1に都内で撮影