眩しくないのかなぁ・・2016/09/13 19:34

眩しくないのかなぁ・・
寝苦しい熱帯夜の日々ともそろそろお別れでしょうか。ほっと一息。
いっぽう、暑かろうが涼しかろうが、お構いなく眠りこけているのがアオドウガネ。
夜行性なので、昼間はこの様に昼寝をする姿を、そこここで目にします。
その眠りは結構深い様で、多少葉っぱを揺らしても起きる気配なし。
アオドウガネのパッチリ目
中には敏感なのもいる様で、これはモソモソと動き出しました。
”いい気分で寝てたのに、邪魔すんな!” ってカメラに抗議の(?)ワンショット。
寝起きにしては、随分大きなパッチリ目だなぁと・・
”まぶたを持たない虫の目の構造上、いつもこうなのよ” って言う事ね。
でも陽射しが降り注ぐ中での昼寝。眩しくて眠れないなんて事はないのかなぁ・・

※本日撮影の画像ではありません(9/12に都内で撮影)