秋はやっぱり晴れ2016/10/12 20:57

秋はやっぱり晴れ
すっきりしない空模様の連続で溜まりに溜まっていたストレス。
それを一気に解消してくれる様な爽やかな秋空がひろがりました。
秋はやっぱりこれだねって声を大にして言いたい気分に・・
樹上のアキアカネ
曇天の日には、低い場所で翅休めするばかりだったアキアカネも本来の場所に復帰。
目の前に止まる姿をお友達気分で撮るのもいいけど、やはりこっちの方が数倍・・
あとは、こんな天気が長く安定して続く事を願うばかり。
ツマグロヒョウモン・メス
当然の事ながら、降り注ぐ陽射しは燦々。
それも秋らしい斜光に変わった為、様々な物を印象的に浮かび上がらせてくれます。
セイタカアワダチソウで吸蜜するツマグロヒョウモン・雌の斑紋もくっきり。
こんな日は、蜜の出も良好なんでしょうか。結構じっくりと撮影させてくれました。
秋はやっぱり晴れに限るなぁ・・

※10/12に都内で撮影