饒舌な色の競演が・・2017/11/26 21:06

饒舌な色の競演が・・
意外な程に饒舌な色の競演を見せる晩秋の自然。
この週末は、それを楽しむのに絶好な好天に恵まれました。
水辺では、風になびくヨシの穂のダンシング。午後の陽を浴びて輝いていました。
この場にぴたりはまる物と言えばアキアカネの飛翔なんですが、既にその姿はなし。
昆虫の季節にも、きっちりとひとつの区切りがついてしまった様です。
カエデの赤
今の時期の定番とも言える彩りがこれ。赤く染まるモミジの葉の色づきです。
絶好のライティング条件は、やはり背後からの光を受けて輝く姿でしょうか。
今日の午後の陽射しが正にそれでした。
陽が傾くと・・
陽が傾き始めると、途端に風景の雰囲気が一変します。
クールタッチの空と言えるでしょうか。
浮かぶ雲もかなり高空に・・今夜の冷え込みも厳しいものになりそう。
やはり、季節は真冬に向かって一直線って言う感じですね。

※11/26に都内で撮影