季節外れの・・2017/11/29 20:03

季節外れの・・
色づいた樹々の葉から今の風景と判りますが、それがなければおぼろに霞む春の空。
そんな空が広がる、季節外れの暖かさに恵まれた一日でした。
こんな陽気が長く続けばいいのですが、そうは問屋が・・って言う事でしょうね。
ヒメクダマキモドキ
季節外れの暖かさは、延命中の昆虫達にとって何よりの恵みとなった様です。
寒い日には姿を隠すヒメクダマキモドキも、日向に出て来てリラックスポーズ。
この分だとまだまだ行けるねって思いたいのですが、流石にそれは無理かなぁ・・
サザンカの花びら散る
たまにはこんな日もあるけれど、季節は着実に真冬に向かっているんだよ・・
そんな事を告げる光景にも出逢いました。
樹下に敷き詰められたサザンカの花びら。こちらはほぼ順当な今らしい光景です。
そんなに急いで散らなくてもいいんじゃないの?って、いつも思うのですが・・

※11/29に都内で撮影