心待ち2018/05/28 21:56

心待ち
関東地方でも今週内には梅雨入りするかもと報じられた日。
人にとっては鬱陶しい日々の始まりですが、その時を今や遅しと待ちわびる物あり。
旬の花・アジサイ。既にスタンバイOKの姿を多く目にする様になりました。
(ガクアジサイ)
ツノを出したカタツムリ
草の葉上にとまるカタツムリ達も、同様に心待ち。
これは、過日、お天気雨がポツポツと降り始めた時に目にした光景です。
それ迄は、殻に閉じこもっていましたが、雨粒を感じたのか、即この姿に・・
まさに「ツノ出せヤリ出せ」の声に反応した感じ。実に素早い変身ぶりでした。
殻に閉じこもっている面々、みんな待ち望んでいるんですね。

※ガクアジサイは5/28に、カタツムリは5/23に、いずれも都内で撮影

コメント

トラックバック