降り続いた雨に・・2018/06/11 20:23

降り続いた雨に・・
沖合を通過した台風の影響による雨が降り続いた一日。
いかにも梅雨時らしい光景を、そこここで目にする事が出来ました。
草木に宿る水滴の輝き。伸び盛りの植物にとって、正に恵みの雨となった様です。
コアオハナムグリの雨宿り
旬の花・ガクアジサイの彩りも一層の冴えを見せていました。
そんな一株に、ちょっと違和感を感じる色合いの物体が・・
近づいて見たら、これ。水滴を背中に沢山背負ったコアオハナムグリでした。
硬い殻を纏っていても雨に濡れるのは苦手。こうして固まっているしかないみたい。
花をムシャムシャ食いする通常の姿に戻るのは、明日以降になりそうでした。

※6/11に都内で撮影