最大の収穫?・・2018/07/12 20:32

最大の収穫?・・
ニイニイゼミだけでなくミンミンゼミやアブラゼミの声も加わり賑やかさを増す木立。
そこで目にした、勤勉な働き者のスナップ画像です。
ニイニイゼミの抜け殻の背中に乗っかって、うろちょろしていた小さなアリ。
興味しんしんって言う感じで、全身をくまなく観察中。
”巣に持ち帰れそうかな?” って思案中の様子でした。
でも、このデカさじゃ、仲間をかき集めてきても無理だと思うけどなぁ・・
デカブツ搬入中
あながち、そうとも言い切れないのが、アリの凄いところ。
みんなで力を出し合えば、デカブツだって何のその・・って言う一例がこれ。
小さな巣穴に無理やり押し込もうとしていたのは、野鳥の黒い羽根でした。
そんなのを持ち込んでどうするの?って思えますが、力を出し合ってワッセワッセ。
時間は掛かりましたが、巣穴の中に完全に姿を消しました。
今日最大の収穫って言う事でしょうか。
結局、なんの役に立たなかったって言う事でなければいいのですが・・
何はともあれ、暑い中、ほんとにご苦労さんって、声を掛けたい気分に・・

※7/12に都内で撮影