雄叫びをあげていた2019/02/20 20:41

雄叫びをあげていた
寒さに耐えて春を待つ樹々の冬芽。
それぞれが個性的な姿で目を楽しませてくれます。
寒がり屋の私として、最も共感出来るのがこれ。コブシの枝先につく冬芽です。
フカフカの繊毛に覆われて、防寒対策はバッチリって言う感じですね。
コブシの冬芽が開いていた
そんな冬芽にも、次のステップへの変化の兆しが見え始めました。
これは、春めいた気温に恵まれた今日目にしたコブシの冬芽のひとつ。
先端がパカッと開き、青空に向かって雄叫びをあげている様にも見えました。
踊る様な形で開く白い花、若緑色の葉、それを目にする日も間近かなぁと・・

※上段画像は2/18に、下段画像は2/20に、いずれも都内で撮影