草むらへのお誘い2019/03/31 21:55

草むらへのお誘い
数日間を過ごした某医療施設の窓越しに目にしたタンポポの花です。
周囲の様子を含め、かなり異常な感じですが、果たしてこの場所とは?・・
タンポポの花が咲いていた場所
都市緑化の一環として、ビル等の建造物に設置された緑化プランターでした。
本来はラン等の観賞用植物を育てる場所の筈なんですが、そこにも野草の侵略が・・
風に飛ばされて来た綿毛付きの種子が定着して、ちゃっかり花開く。
この画像でも3輪の開花が確認出来ます。
手術後回復期でフラフラ気味の私を、元気付けてくれている様にも感じました。
私たちが咲いている本来の場所・草むらに、はやく戻っておいでよと・・

※本日撮影の画像ではありません。3/29に都内で、iPhone8で撮影

コメント

トラックバック