意外な所で見た新緑2019/04/23 20:46

意外な所で見た新緑
目にも鮮やかな新緑に染まる木立。そこで目にしたちょっと面白い光景です。
魚眼レンズで写した様にも見えるこの新緑風景とは?・・
全体像はこの通り
種明かし画像がこれ。
エノキの枝から吊り下がっていた泡状物体の先端に映った新緑風景でした。
この泡状物体の中には、アワフキムシ等の幼虫が潜んでいます。
木の汁を吸いながら栄養分だけ吸収し、不要な水分は排泄してしまうと言う生活ぶり。
この泡はいわばオシッコの集合体と言う訳ですね。
オシッコに映る新緑と言うのも奇異な感じですが、緑萌える今ならではの光景かと・・

※本日撮影の画像ではありません(4/22に都内で撮影)

コメント

トラックバック